2007年05月31日

医療保険 比較 『医療保険でもしもに備える』

医療保険 比較 『医療保険でもしもに備える』


私たちの死亡原因として一番多いのは、やはりまずは「病気」ではないでしょうか。

とりわけ、最近よく耳にする「3大成人病」に備えなければ、と思っている方も多いはず。


さて急に話が変わるようですが、私たち日本人は「保険好き」の国民であると言われています。
その説にはもちろんのこと、根拠があります。
話が変わるようですが、日本人は全世界の人口の何分の1を占めているか、ご存知ですか?


正解は、約50分の1です。


次にまた考えていただきたいのですが、全世界で支払われている生命保険料、日本人はそのうちの何分の1を支払っているでしょうか?


正解は、約3分の1払っているといわれています。


この数字からも、私たちが世界で類を見ないほどの「保険好き」性質を持っているということができるのです。日本は、保険大国、なのですね。


ただ、先ほどの数値で見ていただきましたように、あの数値はあくまで「生命保険」です。
その「生命保険」と、「医療保険」は完全なイコールではありません。

つまり、生命保険には入っているが、
医療保険には入っていない、
医療保険に入っているが特約だとかなんとかで詳しい内容はよく知らない、という人が案外多いのが実情なのです。


恐れる「病気」に対してリスク管理をするためにも、医療保険を比較して考えてみませんか。
医療保険を比較するには、保険に関する知識も備えて、正しく医療保険を比較できるようになりましょう。
posted by れぽ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。